ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

肛門嚢破裂!?・・・・・・・・また!?

先週の水曜日
ゼロの肛門腺の袋がパンパン
腫れてるし、触ると溜まってます!ってすぐ分かるくらいに。。。

前の日まではそんなに腫れてなかったよね



頭に浮かぶのは、2年半近く前に破裂しちゃったゼロのお尻



また破けちゃったら大変と、その日の仕事終わりに病院へ

先生に絞ってもらったら出る出る
やっぱり硬くて粘土質だけど、先生も根気よく絞ってくれて
膨らんではいるものの溜まってた感じもなくなり一安心






そして金曜日
またパンパンに腫れてる・・・・・・・・・
仕事終わりに急いで病院へ

先生もここまで粘土質の子は初めてだそうで
でも今回はそこまでたくさん出なくって



結果、炎症を起こしてる可能性があるから
抗生剤を飲んで様子を見ましょうってことに


これ は今朝の写真
DSC_0429.jpg


右側の方が腫れてるように見えるけど
実際に腫れてヤバいのは前回と同じ左側


腫れてはいるけど溜まってる感じはないのでやっぱり炎症を起こしてるのかな



でも今回は破裂する前に病院へ行くことが出来て良かった・・・
お尻に穴が開かなくて本当に良かった・・・・・・・・・・・
2回も破裂なんてさせちゃったら飼主失格だよね


DSC_0440.jpg


ゼロ、女の子なのにお尻の写真ばっかりアップしちゃってゴメンね









0 Comments

Post a comment