ハイウェイスペシャル

昨日は加賀方面へお出かけをしたので
お昼は久しぶりに、ハイウェイスペシャルにしようか~と



ハイウェイスペシャル とは何ぞや

              

DSC_0391.jpg


高速、徳光パーキングエリア(下り)のスナックコーナーのうどんです




なんでハイウェイスペシャル

halが前職の時、お昼を取る時間も場所も限られていて
そこしか選択肢が無かった時に皮肉って呼んでた言い方なんだとか


こだわりのうどんとかって訳ではなく、どちらかと言えばチープ感満載
ウン十年前は皮肉ってたけれども、美味しいものが溢れかえっている今となっては
素朴なお出汁にやわらかいうどん
たま~に食べたくなる、昔懐かしい味です



ハイウェイスペシャルを食べよう と決めたのはいいけれど
昨日はとにかく風が強い日で
ゼロ連れの私たちは食べるなら外・・・・・・・・



結果・・・・・・・

DSC_0393.jpg


ゼロは防寒着着用です



そうまでして食べたいか と言われそうだけれど
食べたいんだよね~

DSC_0399.jpg


天たまうどんとおにぎり
温かいおおうどんが、強風で冷え切った体に染み渡り
とっても美味しかったです





この後、加賀方面まで行ったんだけれど
目的のお店がまさかの臨時休業
残念。。。。。。。。。。







スポンサーサイト

Comment

キティ  

あ!その上着~レイアも持ってます!
けっこう厚地で暖かそうですよね。
でも・・・もしかして中は裸?(^^;
チープなうどんも食べたくなる時がありますね~。
高校の食堂にあった販売機のうどんとか
みょ~に懐かしく食べたくなります。

2015/03/09 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> キティさん

わぁ~レイアちゃんとお揃いですね♪
中は裸ん坊です(笑)
成長期に買ったので、今では胸のところがきつくって。
服を着せたら肩から胸がパンパンになっちゃうんです。
で、服か上着か・・・・となり、結果中は裸ん坊ってことになっちゃいました。
やっぱり、たま~に食べたくなりますよね。昔懐かしい味!
自販機のうどんって食べたことないな~。
一回チャレンジしてみたいかも

2015/03/10 (Tue) 16:01 | REPLY |   

Leave A Comment