スポンサーサイト


食糞とゴキブリ

昨日の夜のこと

久しぶりに食糞をやらかした、うちのバカワンコ

目いっぱい怒られた後

DSC_0004_20140910143715bf5.jpg

DSC_0006_20140910143717a60.jpg


hal の背中にくっ付きながら
神妙な顔で様子伺いしてます

食糞なんてしなければ怒られることもないのに
一体いつになったらそれが分かるんだか






・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、そこへ

カサカサカサと黒い物体が


キャーーーーーーーーーーーッ ゴキブリ


網戸が大きく破けてる窓があって
きっとそこから入ってきたんだろうけど


どうしようってアタフタとしながら
とりあえず、ゴキブリホイホイを設置


h 「こいつ(ゼロ)、ゴキブリ見たらどんな反応するんかな?」
h 「やっぱり捕まえようとするんかな?」
m 「いやいや、ドンくさいから絶対無理


と言ったところで、ノエルちゃんのゴッキーハンドを思い出し
hal にノエルちゃんの記事を見せて
凄いよね~なんて話してると、ゴッキーが再び登場


hal がそーっと近づき バンッ と一撃


見事ゴキブリを仕留めることができたんだけど
そのちょっと前まで食糞で怒られていたゼロは
まだ怒られてると勘違い
ネコ便ハウスに籠ってしまった~


これからは網戸の破けてる窓を開けないようにしなきゃ
って言うか早く網戸を張り替えろよ って話だよね~









スポンサーサイト

Comment

こはるママ  

こはるも相変わらず食ふんしてます・・・・。
震えるほど怒られるのにもう次の日にはやっています。
もう治らないのかなあ。
今はこはるが食べる前に片付けることに全力をかけている感じです。
(しているところを陰から見張ってたりして)


もしこはるがゴキブリと戯れていたりしたら悲鳴ものだと思います。
考えただけでもぞっとするーーーーーーーーーーーーー!!

2014/09/13 (Sat) 00:38 | REPLY |   

クララ  

ゼロちゃん、一撃の音で更にちっちゃくなっちゃったのね~
籠っても意識はmifoさん達に集中かな(^_-)-☆

ノエルはゴキブリには異常反応だょ
セミには興味無いみたいなんだけどなぁ^^;

網戸、『大きく破けてる窓…』に笑った~
小さく…ならよく聞くけどね^m^

2014/09/13 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

ゼロも一緒です。
怒られて震えてるのに同じことを繰り返しちゃうんだから。
おバカなのは諦めるけど、食糞だけはやめてほいいなぁ・・・

うんうん、ゴキブリはダメだよね。
でもあのすばっしっこいゴキを抑え込んじゃうノエルちゃんって
かなりの強者だよね。

2014/09/24 (Wed) 14:18 | REPLY |   

mifo  

> クララさん

バンって音とともに、尻尾をインしながら逃げて行っちゃいました。

ウルウルお目目のノエルちゃんがゴキブリに異常反応なんて、
全然想像つかな~~~~い!
それも抑え込んじゃうなんて!!!

あはは、冗談抜きで大きく破けてるんですよ~、網戸。
ちょっと外しにくい場所にあって、暑くなる前に張り替えしなきゃって
言ってたんだけど、あっという間に暑い日が続いちゃって。
網戸の写真も撮っちゃおうかなって思ったんだけど、
さすがにそれは恥ずかしいのでやめましたけどね(笑)

2014/09/24 (Wed) 14:48 | REPLY |   

Leave A Comment

