8月最後のお出かけ

先月末の日曜日

hal が行きたい! どうしても行きたい!!
と言うので 「富山県立近代美術館」 まで行ってきました 

DSC_0220.jpg


世代的に初代ウルトラマンがどストライクの halさん
そんなに行きたけりゃ一人で行って来ればいいのに


帰りに富山ブラックのラーメンを食べに行こうとかって誘ってくるし・・・


まぁ、結局はそれに乗せられちゃったんだけどね~



どうせなら帰りにランにも行こうかってことで
ゼロも一緒にお出かけです


美術館近くのショッピングモールのペットショップに寄って
ゼロの一時預かりをお願いして、美術館へ



この日は最終日だったんだけれども
色んな世代の人たちがたくさん来ていました


私もあんまり興味はなかったんだけれど
それなりに面白かったかな


halは一つ一つゆっくりと見て回って
大満足だったみたい  ヨカッタネ



美術館の後は、富山ブラックラーメン発祥のお店の系列店にいってきました

DSC_0227.jpg 


DSC_0224.jpg 


すっごくしょっぱいとは聞いていたけど
確かにしょっぱい
メンマのしょっぱさが半端ない

でもこのお店よりも更にしょっぱいお店があるっていうから驚きだわ

店内にはおじいちゃんやら、小学生の女の子とかもいて
おじいちゃん、血圧大丈夫・・・・・
子供のうちから、そんなにしょっぱいラーメン食べ慣れちゃって大丈夫

なんて心配になるくらい濃いラーメンでした
でも美味しかった





その後は、ゼロをお迎えに行ってランへ
今回は久しぶりの小矢部


小矢部に着くと大型犬エリアが閉鎖になってる・・・
なんでと思いながら小型犬エリアへ

入ってビックリ
雑草がボーボー

P8318158.jpg 

P8318163.jpg 

P8318170.jpg


大型犬エリアの方を見てみると
雑草を刈ってる最中みたいだったので、それで閉鎖してるのかなと思ったら
どうも、備え付けのバイオトイレの故障による閉鎖だったみたい
ビニール袋とかが中で絡まったりして故障してしまったみたいです

P8318166.jpg 


大がかりな修理が必要みたいで閉鎖ってことらしいけれど
せっかくの無料のランなんだから、これからも無料で使わせてもらえるように
マナーをちゃんと守って欲しいものです











スポンサーサイト
  •   05, 2014 11:35
  •  0

Comment 0

Leave a comment