寝不足の原因は・・・

昨夜と言うのか明け方と言うのか

夜中1時過ぎのこと
ゼロがトイレに行ったけど中々戻ってこないことに気づいたhal
(わたしはこの時寝てたので知らなかった~)
中々戻ってこない = 怪しいことしてる
と気になってトイレに行ってみると

あちこちに散らばってるゆるゆるウン〇
口をムニャムニャさせているゼロ

もしかしてウン〇踏んじゃった
それともウン〇食べちゃった

足裏を確認しても踏んだ形跡なし
じゃあやっぱり・・・・・食ったのか

と書いたものの
ゼロは昔からウン〇をした後、口をムニャムニャさせてることが多くって
ずーーーーーっと食糞疑惑が消えなかったんだけれど
ウン〇をしてるとこを監視してみたら
し終わった後になぜか口をムニャムニャペロペロと・・・・
どうも癖みたい
紛らわしいからやめて欲しいんだけれどね

でも今回はどっちなんだろ~


そんなこんなで2時過ぎ
ゼロが突然えづきだして、私のお布団の上で・・・・・

この時は私も起きていてせっせとお片付け
片付けながらhalと
この色はウン〇
でもフードもこんな色だよね。。。
匂いはどっちかと言うとフードっぽいね
なんて言いながら片付け終わり、電気を消すと・・・・・・・・


今度はカーペットの上に・・・・・

これもせっせと片付けて、電気を消すと・・・・・・・・


次はネコ便ハウスの中のベッドの上に・・・・・

このベッドはこのまま処分しようってことになり
簡単に片付けて、電気を消すと・・・・・・・・


次は床の上・・・・・

まぁ、床の上が一番掃除しやすかったんだけどね
ゼロ大丈夫 と心配しながらも電気を消すと・・・・・・・・



ドンドンドンとまさかのウン〇ダンスの音が
(ウン〇ダンス ⇒ ぽちっ

もう笑いしか出てこないし


上からも下からも出すだけ出してスッキリしたようで
その後は朝までグッスリ寝てくれたので一安心

朝は少なめのフードをふやかして食べて
今現在まで普段と変わらない様子


思い返してみれば昨日、夜ご飯を食べた後
大好きなカネゴンで遊ぶ時間がいつもより少なく
早くにくつろぎモードだったのも前兆だったのかも




それにしても眠い・・・・・・・・・
DSC_0110.jpg


君はいいよね~
私も一緒に寝たいよ




スポンサーサイト

Comment

こはるママ  

ゼロちゃんもう大丈夫?
なんか暑くなってから体調を壊しているワンコの話をよく聞くので心配です。
この前までの暑さは、人間でもやばい感じでしたもんね。

ワンコにちょうどいい時期ってほんとに短くて嫌になっちゃいますね。

2014/08/04 (Mon) 11:51 | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

おかげさまで、すっかり元気です!
調子が悪かったのはその時だけだったみたいです。
外は暑いし室内はエアコンが効いているし、
体の小さいワンコにしてみたら温度調節が難しいんだろうね。

こはるちゃんも気を付けてくださいね。

2014/08/06 (Wed) 17:22 | REPLY |   

Leave A Comment