道の駅高松ドッグラン

 大分間が空いたけれど
この前の日曜日 13日のお花見の後のお話


のと里山海道(旧能登海浜道路)にある道の駅高松がリニューアル
リニューアルに伴いドッグランも併設されるってことで
早速行ってきました


オープンは13日の10時


オープン初日ってことで大きさとかも全く分からずドキドキ



着いたのは1時半頃
小型犬エリアで災害救助犬のデモンストレーションをしてました
(着いた途端に終わっちゃったんだけどね~)


デモンストレーションが終わって空になったランへ放牧


完全に貸し切り状態です

P4137128.jpg

ハードルがあったので
リードで引っ張りながらチャレンジ


頑張って飛んでみたけど 一番高いのだけは
何回チャレンジしても飛べなかったね~




それにしても寒い
真横が海なので とにかく風が強くって・・・・・

P4137131.jpg 


ワンコも少ないし寒いし・・・と言うよりも寒すぎるし
帰ろうかって 帰る準備をしていると ちらほらとワンコが



ワンコもやってきたことだしもう少し粘ってみようかってことで

P4137138.jpg 

P4137142.jpg 

P4137143.jpg 

P4137155.jpg 

P4137174.jpg 

P4137175.jpg 

P4137180.jpg 

P4137181.jpg 

P4137182.jpg 

P4137185.jpg 

P4137190.jpg 






こちらのラン
新しいので小矢部には無い物がいくつかあって

水飲み場

P4137133.jpg

トイレ用のポール

P4137198.jpg

足洗い場

P4137199.jpg

そして小型犬エリアには ハードル
(hal 曰くバランだそうです ) 
中・大型犬エリアには スラローム

色々と充実してはいるけれど
大きさは小矢部よりも小さめです


少し近くて小さめのランか
ちょっと足を伸ばして大きめのランへ行くか・・・


まぁ選択肢が増えたのは嬉しいんだけどね~


今週末は天気が悪そうなのでランは無理かな




そうそう ランの帰り 
反対車線側の道の駅高松でイベントをやっていて
地元のゆるキャラが何体か出ていたんだけど・・・・・・

 P4137205.jpg

すごいね・・・・・
なんのキャラ!?
思わず写真撮ってしまったよ・・・・・














Comment

オーナー2号  

mifo さん、こんにちは。
ゼロちゃん、元気いっぱいに駆けっこですね♪
チワワちゃんに、ミニピンちゃん。
ドイルはよくミニピンちゃんの飼い主さんに「いっしょだね~」と言われています(^^;

ハードルをバランとおっしゃったhalさんのお気持ちがよく分かりました。
お弁当に入っているアレですね。笑

最後のゆるキャラは、斬新ですね(゜o゜)

2014/04/21 (Mon) 12:57 | REPLY |   

チェス  

おはようございます
私達もよく行くランもワンより人間のほうが多くて
それにドン真ん中に人間がペチャクチャおしゃべりしてるから
ワンコ達が走れないのよね  気持ちは分かるんだけど

ワンコの為に 隅っこへ行って~て言いたいよ~~

それにしても
完全設備でいいですね  でも広さが欲しいですね わかるわぁ~~~

2014/04/22 (Tue) 06:03 | REPLY |   

mifo  

> オーナー2号さん

こんにちは。
ゼロの場合、元気に仲良く駆けっこと言うのか・・・
他の飼主さんからしたら喧嘩をふっかけてくる子って見られてるかも!?
上手に遊べてるドイル君が羨ましいです。

そう、お弁当に入ってるアレです(笑)
halは見た瞬間から「バラン、バラン」って。
確かにそう見えますよね~。

あのゆるキャラ、全然ゆるくないですよね!
でも人気が無くて、ちょっとかわいそうでした^^;

2014/04/22 (Tue) 17:11 | REPLY |   

mifo  

> チェスさん

こっちのランも一緒です。
ワンコよりも人の方が多いですよー。
我家も、ワンコ×1 人×2 だからあまり言えないんだけど、
おしゃべりに夢中になっててワンコがウン〇をしても気づかないってのは
勘弁してほしいなーって思います。
真ん中でお喋りも勘弁してほしいですよね~。

新しくできるランは施設が整っていて嬉しいです。
おまけに無料だから、本当に有難い!!
後はもう少し広く・・・・・・って、贅沢か~(笑)

2014/04/22 (Tue) 17:23 | REPLY |   

Leave A Comment