

那谷寺で紅葉狩り

大分前のお話です


11月17日(日)
雨続きの中の久しぶりのお天気の休日

小松の那谷寺の紅葉が見ごろだというので行ってきました


ここは抱っこしていればペット同伴OKです
(建物の中はダメなので交代で入ってねとのこと)


入ってすぐに大香炉発見
せっかくなので煙をあびておきましょ

PB175295.jpg
 ねぇこれって美味しい物?


ちがうよ
これは体の調子が悪いところに煙をかけると良くなるって言われてるんだよ
ゼロは特に頭にいっぱいかけておこうね

PB175297.jpg
 いや~~~~ん


これでゼロのおバカが解消できれば・・・・・・
と思ったんだけど今日現在 おバカなままです




あっ こはる家のブログでよく見かける物発見

PB175299.jpg



足を突っ張らせて顔を出すことを拒否
まぁ予想通りだったけどね




PB175312.jpg

PB175304.jpg




急な岩場を上り下りしている人がいっぱい

さっき滑って転んでるおじさんがいたけど
今までに池に落ちちゃった・・・なんて人いるんだろうか

私たちもこの後行ってきました
雨で土が濡れていて滑りやすくなってる所があったりで
一歩一歩踏みしめながらゆっくりと移動


高い場所からの景色は綺麗だね

PB175317.jpg

PB175331.jpg

PB175338.jpg

PB175355.jpg

PB175367.jpg

PB175370.jpg

PB175376.jpg

PB175384.jpg


那谷寺 紅葉はいい感じだったんだけど
人が多かったのと 工事中で入れないところが数か所あったのが残念


来年も来ようね



PB175398.jpg



帰り 駐車場を歩いていると すれ違った人が

「あっ洋服か~ あんな模様の犬かと思った~」って・・・・・

いやいやいや
ゼブラ柄のワンコっておかしいでしょ














Comment

オーナー2号  

mifo さん、こんにちは。
綺麗なもみじですね(*^^*)
こういう景色を拝見すると、日本人でよかったと感じます。

舌をちょろっと出したゼロちゃん。
とってもキュートです\(//∇//)\

2013/12/06 (Fri) 16:44 | REPLY |   

ダルマです  

アァ~~~ ゼロちゃんも煙嫌がってますね~
チェスも7日の大仏殿の所にあったので
煙を当ててあげようと ヒョイヒョイとしたとたん 体をのけぞってましたよ

チェスを抱え込んでるのがダルマでして
カメラ撮影もダルマでして チェスの表情を映せるとしたら 主人なんだけど右手がちょっとね~
だから 画像ナシの風景だけで

後は 文章となっちゃうんですよね

セロちゃんも愛されてますね~

トイマという犬種に出会って
本当に良かった~って思ってます
人懐こさ・甘え上手・従順・放し飼いしても呼び戻しが効く・他のワンちゃんとお友達になりやすい
でも、ちょっと吠える所だけがペケポンかなぁ~

そ~ですよね~

2013/12/09 (Mon) 10:11 | REPLY |   

mifo  

> オーナー2号さん

そうですね~。
こういうのを見ると四季を楽しむことの出来る日本っていいな~って思いますよね。

ふふっ
可愛い写真が撮れたと私も満足しちゃってます(笑)

2013/12/09 (Mon) 11:11 | REPLY |   

mifo  

> ダルマさん

チェス君も嫌がりましたか(笑)

そっか~、旦那さんがカメラ使えたらいいんでしょうけどね・・・
でもチェス君を連れて色んな所にお出掛けしてくれてますもんね。
写真はなくても思い出はいっぱい作れてますよね。

私も本当にトイマンに出会えて良かったな~って思ってます。
次にワンコを飼う機会があったら次も絶対にトイマンって決めちゃってますから!

2013/12/09 (Mon) 11:25 | REPLY |   

Leave A Comment

