初物

今年の初物

やっぱり発売初日に食べなきゃねっ

PB075188.jpg




甲羅を洗って~
PB075199.jpg
あーーーー舐めてる





ホッカホカの茹でたて
PB075204.jpg


外子も内子もミソもたっぷり
今年の初物 美味しかった~~~



甲羅をペロッとお味見したゼロは味を占めたのか
茹であがったカニを見て大興奮

残念だけどゼロの分はないよ~

PB025180.jpg
顔長っ












6 Comments

ダルマです  

美味しそう~

ズワイガニかなぁ~ 初物は格別な味だったんでしょうね~

ZERO君 よく我慢できましたねえらいね~

2013/11/09 (Sat) 18:48 | REPLY |   

こはるママ  

お~~~~、内子!!
これ!これ!これが食べたいの~~~~!!

いいな、いいな♪♪

2013/11/10 (Sun) 01:14 | REPLY |   

hocochan  

あっ、もうそんな時期なんですね。
何年か前は、友達と11月入ったら越前蟹食べに行こうって
三国温泉よく行ってたのが、懐かしい。
で、帰りの電車で蟹の駅弁!?買って帰るんですよ。
石川の友達も美味しい蟹、食べてるんだろうなぁ。いいなぁ。

mifoさんちは、毎年美味しそうな蟹食べて良いなぁ、羨ましい。
ゼロちゃんは、残念ながら蟹は食べれないもんね。

2013/11/11 (Mon) 21:07 | REPLY |   

mifo  

> ダルマさん

ズワイのメスで香箱カニっていうんです。
オスよりも小さいけれど、内子外子がすっごく美味しいんですよ~。


2013/11/12 (Tue) 16:17 | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

初物、美味しかったですよ~。
この前も食べたいって言ってたもんね。
今年のは少し大きかったし、外子もボーーーンってなってて本当に美味しかった~

2013/11/12 (Tue) 17:06 | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

そうなの~、早いですよね。
あっという間にカニの解禁日になり、あっという間に年末・・・・・イヤ~~~~~ッ

温泉でカニか~、いいですね。
カニの駅弁、あれ美味しいですよね。
私も好きです。

美味しいカニが食べれるのも、捕れる地方の特権ってやつですよね。
私たちが普段食べてるのはズワイのメスで、一杯3~400円なんですよ。
ズワイは地元でも高くって食べれない~~

2013/11/13 (Wed) 11:34 | REPLY |   

Post a comment