うろこ?ひつじ?

昨日の仕事帰り
車に乗り込む前に ふと空を見上げてみると

DSC_1079.jpg
見事なうろこ雲


DSC_1065.jpg


雲の写真を撮っていたらhalが
ZEROぶろ ならゼロも一緒に写さんなんやろ~ってことで

DSC_1070.jpgDSC_1076.jpg
DSC_1071.jpgDSC_1069.jpg


建物と電線が邪魔だけど なかなかいい感じの写真かも



うろこ雲って地震の前兆 とかって説もあるみたいだけど
秋特有の雲で この雲の後には雨が降るとも言われているみたいです






うろこ雲と似た感じで ひつじ雲てのもあるみたいで
今回のは 「うろこ」 「ひつじ」どっちだったんだろ











2 Comments

キティ  

幻想的な写真が撮れましたね~!
シルエットになっててすごく素敵♪

2013/09/11 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> キティさん

そうなんです~
撮ってる最中、halには逆光でゼロの顔写ってないやろって言われたんだけど、
シルエットみたいになっていい感じになりそう!って思ってたんです^^

2013/09/11 (Wed) 16:18 | REPLY |   

Post a comment