初チャレンジ

今まで興味はあったけれども作ったことのなかった

『梅酒』作り

小粒の梅をお安く手に入れることが出来たので初チャレンジです

DSC_0922 (1)


う~~ん 氷砂糖が少なかったから追加しなきゃ

美味しく出来るかな~










4 Comments

hocochan  

梅酒好きだから、私も作ってみたいって思うのですが、思うだけで、なかなか作れないんですよね。
美味しいのが出来ると良いですね。
楽しみ♪

2013/06/04 (Tue) 16:00 | REPLY |   

ダルマです  

梅酒ねぇ~ 
私も大好きです

母が毎年漬けてて 小学生の時ぐらいからお水で薄めて飲んでましたよ それに中に入ってる梅もアッちゅうまに私が平らげちゃってましたよ

そんな事をわかってる母の事ですから
氷砂糖をたっぷり入れてたと思いますね

私も今年は漬けてみようかな!

2013/06/07 (Fri) 20:16 | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

そうそう、私もず~~~~~っと作ってみたいって思ってましたもん。
一応あちこちでレシピを見たんだけれども、結局は目分量で適当に・・・・・
なので美味しくできるかな・・・?出来てたらいいなぁ~って感じです。

2013/06/08 (Sat) 10:39 | REPLY |   

mifo  

> ダルマさん

私は小さいころは、梅酒の梅って苦手だったな~。
今は平気なんですけどね。
今までは実家で作った梅酒を貰ったりしてたんですけど、
今年は安い梅を見つけたので初チャレンジです。
初チャレンジしてみて、思ってたよりもお金がかかるのね!とビックリ。
今まで梅の値段なんて気にしたこともなかったし・・・
でも美味しく作ることができたらハマるんだろうな~

2013/06/08 (Sat) 10:48 | REPLY |   

Post a comment