鯉流し

連休後半初日の昨日はこちらへ行ってきました
P5032533.jpg



友禅流しのように 鯉のぼりを浅野川で泳がすというもの


事務所に車を停めて お散歩がてらてくてくと浅野川へ


P5032545.jpg

P5032552.jpg


橋の所には吹き流しも
P5032556.jpg

P5032648.jpg



もっと圧巻の光景かなと思ってたけれども
思ったよりもコンパクトな感じだったな



まぁ お散歩をして川沿いでのんびりとして
気持ちのいい時間を過ごせたので良しとしときましょうかね




ゼロってば 何気に内股だよ
P5032600.jpg


尻尾もキュ~~~ン
P5032620.jpg

P5032623.jpg



最後に橋の上から
橋の上から見るとちょっと寂しく見えるな
P5032657.jpg




さぁ今日はどこ行こうか






  •   04, 2013 10:38
  •  4

Comment 4

Tue
2013.05.07
00:50

こはるママ  

お天気に恵まれて気持ちのいいお休みで良かったですよね。
鯉のぼりも気持ちよさそうでv-291

ふふっ、内まただv-291
こはるも高い所に乗せるとこんな感じになっちゃいますよ~。

2013/05/07 (Tue) 00:50 | REPLY |   
Tue
2013.05.07
13:55

mifo  

> こはるママさん

いいお天気だったけど、川沿いはゼロには寒かったみたいで
ブルブルと震えてました。
この時期、空を泳いでる鯉のぼりはたくさん見かけるけど、
水の中を泳いでる鯉のぼりって珍しいですよね(多分・・・)

2013/05/07 (Tue) 13:55 | REPLY |   
Tue
2013.05.07
15:06

ジュンコ  

空を泳いでいるのを想像してたので、川で
泳いでいるのにはびっくりです。
初めて見ました。

もう少し鯉のぼりさんの数欲しかったですね(笑)

2013/05/07 (Tue) 15:06 | REPLY |   
Tue
2013.05.07
15:48

mifo  

> ジュンコさん

やっぱり珍しい光景なのかな!?
このイベントって今回で13回目らしくって、
地元にいながら今年初めて知ったんです。
昔は夜のライトアップもしてたみたいです。
泳がしてるもんだから鯉のぼりの傷みも早いみたいで、
年々数も減ってきてるのかも。

でしょ~、やっぱり少し寂しいですよね~。

2013/05/07 (Tue) 15:48 | REPLY |   

Leave a comment