ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

手作り洋服

先週 小矢部のランでお友達になった
ミニピンの さくらちゃん・ちえちゃんのママさんから

「ミシンにハマっているので ゼッちゃんのサイズを教えて~」 と


ゼロのサイズをお教えしたところ 
翌日には「できました~」って  はやっ

IMG_1327 (2)



で 早速送って頂いたので モデルさんお願いしま~す

P2021597.jpg

P2021641.jpg


ちょっとお腹周りが大きかったけれど他はバッチリ



自己流で型紙を直しているとのこと
お裁縫が全くダメな私には型紙おこしなんて異次元の話~~~
ミシンなんて何年も姿を見てないし どこに片付けたっけってレベルですから


でも自分で洋服を作れるのっていいなぁ~
私も手縫いでチクチクとチャレンジしてみようか・・・・な・・・・・・・・・
(きっと口だけだろうけど




さくらのママさん 素敵なお洋服ありがとうございました







昨日 姪っ子ちゃんに抱っこされているゼロ

DSC_0555.jpg

長時間ゼロを抱っこできるようになって嬉しそうな姪っ子ちゃん

これからもゼロのお世話よろしくね~~








6 Comments

hocochan  

自分で型紙つくれちゃうなんて、すごい。
私は、型紙付きの本買ってきて作りました。
トイマンって、なかなかピッタリのお洋服って難しいですよね。
私もロンパース作ってみたいけど、型紙がないから今ある服のから型紙作れないかな!?って悩み中。
やりだすとハマっちゃう気持ちわかります。

2013/02/04 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

こはるママ  

お友達からのプレゼント、嬉しいですよね。

私もいつか自分で作ってみたいなぁ。

あ、mifo さん、チクチク手作りお洋服のブログUP楽しみにしてますね(笑)

2013/02/05 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

ジュンコ  

自分で作れちゃうのほんと凄いですよね。
好きな生地で作れるから、作ってみたいなぁとは思うけど…
ミシンがないので、それを理由に作りません(笑)

2013/02/05 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

本当に凄いですよね!
でもhocochanさんも凄いよ~!
ちゃんとルーアンちゃんのお洋服作ってあげてるじゃないですか。
そうそう、トイマンの特殊体型ってホント困りますよねー。
胸回りを合わせるお腹がタプタプだし。。。
はぁ~私もお裁縫のセンスが欲しい・・・・・

2013/02/07 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

ご自分のワンちゃんに作ってあげてるのは知ってたんだけれど、まさかゼロにまで!!
こういうのって本当に嬉しいですよね。

うっ・・・・・
手縫いのお洋服・・・・・頑張らなきゃ(汗)
なんだか、こはるママの後ろに悪魔の尻尾が見えたような気がしたわ(笑)

2013/02/07 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> ジュンコさん

うんうん凄いですよね~。
でも作り出したら楽しいんだろうな~。
今度はこの生地でこのデザインで。。。。とかって。
ジュンコさんも手縫いでチクチクとどうですか!!

2013/02/07 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment