ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

顔舐め

ゼロのこだわりの習慣のひとつ

halが寝る時にベッドに横になると
待ってました と言わんばかりに
halを押さえつけながら顔舐めをしていたけれど (こんな感じ ポチッ



最近ちょっと変わってきて


ご飯が済んで遊んだり おやつを食べたりとのんびりとしている時
PCに向かって座ってるいるhalの膝に急に飛び乗り・・・・・


まずは右目から~
P11414111.jpg

次は鼻ね~
P11414071.jpg

そして左目だよ~
P11414311.jpg

最後はお口ね~
P11414121.jpg


椅子の背もたれとhalの肩に乗りながら舐めてます
なんて器用な・・・・・


P11414551.jpg


 
今まではhalがベッドに入った段階で
ウトウトしていても起きて舐めに行ってたのを
最近では自分が眠くなった時点でhalの顔舐めをするように変更したみたい


早い時間に満足するまで舐めてるせいか
寝る時は舐めに行かなかったり 行っても早々に切り上げたり


まっ時間帯が変わってもhalの顔を舐めつくさないと
気が済まないのは変わらないみたいだけどね~








4 Comments

hocochan  

何かで見たんですが、が、犬が顔を舐めるのは、子の親に対するおねだりや甘えの表現であると同時に、相手に服従の意を表現する手段だと書いてありました。
なので、ゼロちゃんはhalさんに自分なりの愛情表現で、猛烈な顔舐めしちゃってるんですね。
1日1回は、必ずやるんだね。
mifoさんにも熱烈な顔舐めするのかな!?

2013/01/25 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

キティ  

私が仕事から帰ると
お帰りなさいのチューがあります♪
ただいまぁ~って抱き上げるとペロです(^^;
やらないと気がすまないみたいですよね~。
マースは耳が好きみたいだし
その子それぞれの表現があるんでしょうね(*^^*)

2013/01/26 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

服従は微妙?????だけど、愛情表現なら納得です。
halのこと大好きなのは見ていて、よ~~~~く伝わってきますから!
私にはあんまり舐めてこないな~。
舐めだすと本当にしつこいので、途中で止めちゃうんです。
なので「どうせやめてー」って言うんでしょ。。みたいな感じで舐めてこなくなったかな(笑)

2013/01/28 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> キティさん

いいなぁ~、お帰りのチュウ。
うちは大喜びはするけどチューまではないもんなぁ。。。
マース君は耳好きですか。
うちの実家で飼っていたハスキーもhalの耳がすきだったなぁ。
でもゼロの場合、愛情表現というよりも塩分補給をしているという説もあったりなんかして・・・・(笑)

2013/01/28 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment