粗相

昨日・・・・・・
やってくれました ゼロさん


久々の粗相・・・・・・


それも・・・・・・私の羽毛布団の上に




仕事から帰ってきて一番にすることは ゼロのウンの片付け
昨日はhalが担当
そのときにチッコをした形跡がなかったので
チッコをするように誘導したけれどもせず
まぁーそういうこともあるのでたいして気にすることもなく1階へ


夕飯の準備~夕飯を済ませ2階に戻り
テレビを見たりしながらのんびり


そしてちょっとベッドで横になろうかなとベッドへ


いつも通りお布団をぱさっとかけると
あれ なんか濡れてる

まさかと思い慌てて布団をめくると・・・・・・・
何十年ぶりかに見たよ~ チッコでできた地図

心当たりのある黒い子は尻尾下がり気味でソワソワ
いくら心当たりがあっても現行犯ではないにで怒れず


halに帰ってきたときの状況を聞くと
奥のトイレと手前のトイレの2か所にウンがあったそうで


チッコの上にウンは出来ても 
ウンのあるところにチッコが出来ない子なので
原因は分かったけれど何もベッドの上でしなくっても・・・・・



ゼロの粗相は理由があっての粗相なので
それがなくなれば粗相はしないんだけれども
今回のはダメージがデカい


お留守番用トイレを一個増やして解決だと思うけど
今日のお留守番はベッド禁止で ネコ便ハウスのみ

P1231476.jpg

もうベッドでチッコはしないでね~
ゼロが寝る場所でもあるんだからねっ






 
スポンサーサイト

Comment

hocochan  

ゼロちゃんも失敗しちゃうことあるだね。
うちもルーガとアンジュ、リビングにフリーにしてますが、トイレ2つありますが、使用済みだと、2ワンとも嫌でアンジュは、まだたまに粗相しちゃいます。怒れなくって、とりあえずちゃんと出来てる時に、しつこいくらいほめてます。アンジュは、いつになったら完璧になるのかな。

2013/01/23 (Wed) 22:32 | REPLY |   

こはるママ  

大変でしたね。

ちゃんとしたワンコなりの理由があるから、仕方ないといえばそうんなんだけど、でもねえ。
分かります。あえてなぜここにするの~!!!!!!って気持ち。

こはるも粗相する時はちょうどマットとマットの境目にして、両方洗うはめになることが多いです。


それと粗相すると、怒ってない時でも悪い事しちゃったって顔しますよね。
こはるはハウスに避難してじっとしてます。
で、怒られないと分かると出てきます。
何だかこういうところ可愛いんですよね~。

2013/01/24 (Thu) 08:13 | REPLY |   

ジュンコ  

失敗しちゃいましたか(T^T)
理由があったり、現行犯じゃないと怒れないのがまた厄介ですよね。

してある場所は嫌みたいですよね。
外ではしてある場所にわざとするのに。

2013/01/24 (Thu) 15:31 | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

ありますよ~失敗。。。
でも後で考えると「あーそれでか」と、何かしら理由があるんですよね。
その理由の中にはゼロの変なこだわりみたいなのもあるんで、そこはどうにかならないかな・・・とは思うんですけど。
アンちゃんはまだパピーちゃんですもんね~。
ルーガちゃんは全然失敗しないんですか!?

2013/01/25 (Fri) 16:47 | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

大変でした~~~!
本当になんでそこ~!?って・・・
そして思い返してみると・・・・・・・
今までの粗相、理由はそれなりにあるんだけれど、そういう時にやらかしちゃう場所って、
ゼロ専用のベッドだったりフリースの上だったりとふかふかとした自分のくつろぎスペースにしちゃってることが多いかも!!!
ホント勘弁してほしいです。

今朝もhal母と粗相の話をしていると足元で、目を細めて耳を倒し尻尾も下がってきて(笑)
自分のこと言われてるのがわかるみたいで、テンション↓↓の顔してました。

2013/01/25 (Fri) 16:57 | REPLY |   

mifo  

> ジュンコさん

そうそう、最近怒るに怒れない状況ばかり(こないだのお芋の時も)なので
本当に厄介なんですよね~。

ウンを食べるのは平気なくせして、欠片でも落ちてるとそこではできなかったり・・・
外でもその通り!!
ワンコのこだわりって難しいですよね。。。

2013/01/25 (Fri) 17:09 | REPLY |   

Leave A Comment