スポンサーサイト


夢の大人食い

昨日のこと

夕方スーパーでお買いものをしたときに
焼き芋発見
DSC_0520 (2)

大きそうなのを2本選んで購入
DSC_0516 (2)

家に帰ってから4分の1を3人(2人と一匹)でお味見
残りはそのままテーブルの上に


その後 私は「お試しか」を見ながら寝てしまい halは1階へ


しば~らくして起きるとゼロが枕元に立っていて
ブルブルと震えている・・・
尻尾が下がっている・・・・
寒い と思ったけれど
耳を澄ませると 聞こえるか聞こえないくらいかの声で
「クーキュー」みたいに鳴いてるっぽくって
もしかして体調が悪いのか

心配しながらもゼロを連れて1階へ
その時にチラッとテーブルにあったお芋2本が1本しかなかったのを見て
halが下に持って行ったんだなと・・・・・・・

(ここまでで話のオチはばれてるね きっと


1階に行き halに「お芋持ってきた?」と聞くと
「持ってきてないよ~」

・・・・・・・・・・

「1本しかなかったよ」

「・・・・・ ゼロや」 とhal


慌てて2階に行ってみると
あった~~~下に落ちてた
ゼロが下に落としたんだ~と思い袋を手に取ると

空っぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ
数十秒そのままフリーズ
そしてテーブルの下やらを探すけれどお芋は見つからず



まさか・・・・イヤイヤそんなことないよね・・・・・
でも・・・・・・・・それしかないよね・・・・・・・・・・





1階に行き相変わらず尻尾が下がり気味のゼロをとっ捕まえて
服をめくってみると

ブハッ
お腹周りを手で図ってみて 更にブハッ

衝撃的 笑劇的なお腹
DSC_0505 (2)

胸から下がパンパン

そう 食べかけのお芋 4分の3を食べちゃったみたいです


この直後 テーブルの下に逃げ込んだゼロ 何やら吐いている様子
出るなら出せ出せと見てると またしてもブハッ


*ゼロが吐いたものです 気になる人はあんまり見ないように・・・

DSC_0501 (2)

見事にお芋の塊です
多分食べ過ぎて 本当にお芋が喉元まできてたんだろうなぁ

苦しかったんだろうなぁ~



2階のテーブルはローテーブル
ゼロが届くところにお芋を置いていた私が悪い

halもゼロがお芋を気にして袋をペロペロしてるのを見ていたのに
ゼロを置いて1階へ行っちゃったし それも残念

大好きなお芋が届くところに置いてあって
(おまけに袋の口は開いていた・・・)
誰も止める人がいない状況

食べてしまったゼロを怒ることはできないよね~


それでもゼロは悪いことしたってことは分かってるみたいで
見事に挙動不審

怒るに怒れない私たちは ゼロのお腹をさわりながら
笑うしかなく・・・・・


かわいそうだけど今朝はご飯抜き

帰ったらどれだけのウンの山があることやら



今回大変な思いをしたゼロ
ほとぼりが冷めたころに 同じようにお芋を放置しといたら
また同じことを繰り返すんだろうね きっと



以上 ビックリの笑い話と
気をつけなきゃという反省のお話でした











スポンサーサイト

Comment

キティ  

ゼロちゃん、やっちゃいましたね!
でも、お芋で良かったよね~(^^;
マースはうんP食べ過ぎてゲーしたけど
あれは最悪だったわ(><)

2013/01/15 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぺこ天  

ホントv-237夢の大人食いですね(^O^)
ゼッちゃん、幸せな気持ちいっぱいで食べていたんだろうなぁ
お芋の姿が無くなって『ハッ』と自分でもしたのかも...
あたし、お腹いっぱいって(^_^;)

お芋を食べるとお腹にガスが溜まるから
しばらくはプッープッー可愛い音が沢山聞けるかも^m^
ゼッちゃん、食べすぎ注意!お大事にね。

2013/01/15 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

クララ  

ゼロちゃん、小さな身体に焼き芋3/4は大きすぎたね~v-286
胴がツチノコみたいになっちゃったね~v-531

ゼロちゃん、苦しくてmifoさんに助け求めたんだね。あんなに大量にみっちりとv-405
『挙動不審』に笑っちゃったけど、大事に至らずにヨカッタです。
全部スッキリ出ちゃいますように。。。

2013/01/15 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> キティさん

ゼロは届くところに、口の空いたおやつの袋があっても食べたりしないので、完全に気を抜いていました。
それだけお芋の威力は凄いってことですよね~。
でも本当にお芋でよかった・・・
これからは気をつけなきゃ!

ウン〇のゲーは大変だ~v-12
ウンもゲーも単独でもくっちゃいのに、ミックスなんてv-399

2013/01/16 (Wed) 15:34 | REPLY |   

mifo  

> ぺこ天さん

いつも、もっと食べたいって思ってたお芋が目の前にド~~~ン
本当に幸せいっぱいで食べてたんでしょうね。
ふふっ「ハッ」としたゼロの姿、想像したら笑ってしまいます。

あっお芋なくなっちゃった・・・お腹いっぱいだぁ・・・お水も全部飲んじゃったし・・・苦しいよ~

って感じかなe-351


ゼロは普段、すかし派なんです。
膝の上で寝ながらスーって
昨夜はジャンプしながら「ブ~~~~ッ」って・・・
決して可愛い音ではなかったです(笑)

2013/01/16 (Wed) 15:49 | REPLY |   

mifo  

> クララさん

ホントだ!
ツチノコみたいになってるv-363
まさか我家で幻の生物に遭遇するなんて(笑)

お水も全部飲んであって、きっと全然足りなくって苦しかったんだろうなぁ・・・と思います。
出てきたお芋の塊を見て本当にそう思いました。
喉を詰まらせなくって良かった!

本当に挙動不審だったんですよ~。
クークーと鳴きながらプルプル震えてたかと思えば、普段入らないネコ便ハウスに駆け込んだり。
苦しいけど、悪いことをした自覚があったんでしょうねー。

2013/01/16 (Wed) 16:05 | REPLY |   

Leave A Comment

