

それは返事?

我家ではゼロにお留守番をさせるときには
「行ってくるね 帰ってくるまでいい子で寝んねしていてね」
と言って出かけます



出かけるときに「行ってきます」なんて言って
お留守番させることを悟らせちゃダメって話しもあるけど

我家では今からお留守番だけど ちゃんと帰ってくることを
ワンコに伝えることでワンコの不安を軽減させるっていう説をチョイス


なので仕事に行くときも
「お仕事行ってくるからね 夕方までいい子で寝んねしててね」
って頭を撫でながら声をかけます


そうするとかなりの確率で
右斜め上に頭をクイクイって

これをhalに説明しても何のことやらって感じだし
いつか動画を・・・・・
って思ってもカメラを向けるとゼロはしてくれないし


でも昨日それらしき動きをなんとか撮ることができた~~



いつの頃からか頭を斜めにクイクイってするようになって
(何故か右斜め限定 それもかなり上の方を向いて)

まるで返事をしてくれてるような・・・・・
気のせい
うん 気のせいなんだろうけど可愛いんだよな~


って結局何やっても可愛いって話になっちゃうんだけどね










Comment

こはるママ  

ほんとだ~、クイッってしてますね。
お返事してるのかなあ・・・・
なんだか可愛いですねv-291

目がまんまる~v-344

2013/01/10 (Thu) 23:07 | REPLY |   

キティ  

家も出掛ける時は必ず声掛けますよ~(^^)
トイレもお風呂も~(^^;
きとんと理解してくれてるような気がします。

ゼッちゃんも分かったよ~って言ってるんだと思うわ!

2013/01/11 (Fri) 02:41 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

なんとな~く返事してるように見えますよね。
今朝も「行ってくるからね~」って声をかけたら
クイクイってやってましたよ。
でもその後に、お昼に帰ってくるからそのあとはお出掛けしようね~って言ったら、
お留守番モードからお出掛けモードになっちゃったv-12

2013/01/12 (Sat) 10:26 | REPLY |   

mifo  

> キティさん

やっぱり理解してますよね!
あと、仕事の時の留守番と、休みの時の留守番の違いも
理解してませんか。
お休みの日に、お留守番してねって言ってもクイクイってしてくれませんもん!

2013/01/12 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Leave A Comment

