お尻

今朝のお尻

PB290828.jpg

今朝のお尻ふきの時に ちょっと強く触ってしまって・・・・
早くかさぶたになってくれないかなぁ~

昨日の夜 
チラッと見えたお尻が変と思いよく見てみると
腫れが引いてきた部分の皮が剥けてきていただけなんだけど
それが痒いのか気になるみたいで 昨日はお尻を気にすることが多かったかな

しばらくたってから見ると
大きく剥けかけてた皮がなくなって そこから少し汁がでてた・・・
自分でむしったか どこかで擦れて取れたか・・・・・・






そして昨日 家に帰り急いで夕飯の準備をしてから
ゼロを連れて病院へ

貰っていたお薬が昨日で終了
前回 ひどくなったら又来てと言われただけだったので
傷や腫れの具合は順調なのかどうか もう暫くお薬を続けた方がいいのか
初めてのことで分からないので診てもらってきました


結果・・・・・
膿もちゃんと出切ってるし 腫れの方も順調とのこと
お薬ももう飲まなくてもいいし 診せに来なくてもいいよって
ヨカッタ~~~~~~~~~



でも膿が中の方で出てしまって 癒着とかしてしまった場合
もっと大がかりな処置(手術とか)が必要だったみたいです
病院によっては今回のゼロのように外側の傷でも
袋を取る手術をするところもあるって・・・・・



溜まってきたらちゃんと絞ってあげる・・・
これからはマメにチェックしてあげなきゃ


でも今まで自分では絞ったことがないので
絞り方を先生に教わりました

まず カーペット等にお尻を擦りつける仕草を見かけたら
溜まってきているサイン

袋はお尻の横にあるので
下から持ち上げるように挟んで 尻尾の方へ向かって手首を返すように絞る

うーーーーーーん
ゼロのお尻で試すことができなかったので
ジェスチャーだけで教えてもらったけど 実践できるかなぁ

後は絞れたものの状態
一番いいのは色が茶色いもの 次は白い物
そして へび花火の燃えカスのような状態で出てくるときは
あまり状態が良くないって


これだけ聞いたけど結局はショップでお願いしてそうな気がする



でも今回の事 ゼロは痛い思いをして可愛そうだったけど
勉強になりました
先生によると頻繁に繰り返す子もいるっていうけど
こんなことは1回だけで十分
これからはちゃんと肛門腺も気に掛けるようにするからね


ということで ゼロのお尻写真は今日で終了です
次は腫れがちゃんと引いて 傷が良くなってから・・・
何日後になるかなぁ~


ゼッちゃん 女の子なのにお尻の写真ばっかり
出しちゃってゴメンネ


最後にご心配して下さった皆さん ありがとうございました
とりあえず経過良好ですので 次回は元気いっぱいのゼロの写真を
アップしますね






 






スポンサーサイト

2 Comments

こはるママ  

あれから順調に回復してますか?

肛門絞り、私も自分でするようになったのはごく最近です。
以前にやった時にはうまく出せなくて。
場所は分かるんだけど思い切りが足りないというか、多分ソフト過ぎたみたいで。
でも、一度思いっきりやってみたらぴゅっと出て。
今ではもうすっかり慣れちゃいましたよ~。
mifoさんも一度うまくいけばすぐにコツをつかんで出来るようになると思いますので頑張って~。

2012/12/04 (Tue) 02:52 | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

おかげさまで、ほぼ完治です!

ママさん自分でしてるんだ!すごーーーい!!!
私もチャレンジしてみたけれど、さっぱりです。
やっぱり力加減が分らなくって。
かなり強くしないとダメですかね!?
1回成功すれば後はOKなんですけどねぇ。。。。。

2012/12/06 (Thu) 15:47 | REPLY |   

Post a comment