煌君とご対面

一昨日の日曜日 トイマンの煌君とご対面してきました~

土曜の夜にお誘いしたところ ママさんと煌君がOKとのこと


ミントさんで待ち合わせ

一足先に着いたので 店内でのんびり~

P9169213.jpg
看板犬のドゥードゥルのモナちゃん
マットがお気に入りのようだけど ママさんに怒られてたね~

現在6ヶ月で 19キロ  まだまだ成長中
穏やか~な性格でとってもお行儀のいい子


天気もいいので外へ移動
(この日の金沢 最高気温34度・・・・暑すぎ・・・)

P9169267.jpg
モナちゃんが気になるゼロ

P9169268.jpg
 あっ モナちゃんだ(ドキドキ)

P9169270.jpg
 (ドキドキ)

P9169271.jpg
 (ドキドキ)

ゼッちゃん ドキドキしながら近寄ろうとしたけど
モナちゃんは見事にスルー

P9169278.jpg
それでも気になるゼッちゃん モナちゃんの背後からコッソ~リ



そうこうしているうちに 煌君とママさんが到着

飼い主がご挨拶しているうちに

P9169307.jpg
halの後ろに煌君が・・・・・

P9169308.jpg
P9169310.jpg
P9169311.jpg
P9169312.jpg
ゼロに追いかけられて逃げちゃってます

P9169315.jpg
P9169317.jpg
ママさんの後ろに逃げ込む煌君

ごめんね~会ってすぐなのにビックリしちゃったよね


改めて
P9169334.jpg
煌君 ♂  現在9か月で3.2キロ

鳴き声はゼロよりもちょっと低め
これが男の子と女の子の違い

私たちも♂のトイマンは初めてだったので
「かっこいいね~~~~」とウットリ

それに煌君ってば 毛がいっぱいでツヤツヤ
もう羨ましくって・・・・・・・
薄毛はゼロの個性とは言え
煌君のツルピカな被毛を見ていると悲しくなってしまった



P9169346.jpg
可愛い~~

P9169350.jpg
逆光だけど なんだかいい感じ



そして毎回恒例の尻尾の比較
P9169367.jpg
P9169368.jpg
やっぱりゼロの尻尾は短くってブタさんのしっぽ~~~



この後は外へ出たり 中へ入ったり

P9169383.jpg
ゼッちゃん 煌君のこと追いかけまわしすぎて嫌われちゃった

P9169402.jpg
P9169564.jpg
P9169508.jpg
P9169515.jpg
P9169472.jpg
この微妙な距離感・・・



P9169413.jpg
P9169427.jpg
P9169431.jpg
みんな おやつの前ではいい子




P91694321.jpg
P9169579.jpg
最後は煌君のお耳まくりとお鼻のアップでおしまい 




煌君ママさん
急なお誘いでしたけど お会いできてとても嬉しかったです
これからも仲良くしてくださいね
今度はランにも行きましょうね










4 Comments

こはるママ  

可愛い~v-238
トイマン男子のパピちゃんってあんまり見たことないから見てみたいなあ・・・・
でも、もうしっかりした体つきになってますよね。
後ろ足の筋肉もちゃんとついてるし。

近くにいるといつでもお会い出来るからいいなあv-290
ビミョーな距離感が縮まって仲良くらんらんできる様になるのが楽しみですね。

2012/09/18 (Tue) 18:57 | REPLY |   

ジュンコ  

パピパピで可愛い~!
びみょ~な距離感がちじまってくれるといいですね。
フサフサはうらやましい(笑)
二人で、ランランしてる姿見てみたいですね。

2012/09/19 (Wed) 15:00 | REPLY |   

mifo  

Re: タイトルなし

> こはるママさん

可愛いでしょ~~~。
でももうパピちゃんと言うよりは、かっこいい男の子に近いかな。
体に比べて手が大きかったのでまだ大きくなると思うけど。
男の子って選択肢に入ってなかったんだけど、悪くない!!って感じです。

あの微妙な距離感が縮まって仲良く遊ぶ姿(こはるちゃんとイブちゃんのように)
を見たいな~~~~~~。

2012/09/20 (Thu) 14:07 | REPLY |   

mifo  

> ジュンコさん

可愛いでしょ~。
でも体つきとかを見ていたらカッコいいって感じでしたよ。

すんごいフサフサなんですよ!!おまけにピカピカ!!!
横に並んでるゼロと同じ犬種ですか!?ってくらい(泣)
それでも仲良く遊んでる姿を見たいな~。

2012/09/20 (Thu) 14:11 | REPLY |   

Post a comment