スポンサーサイト


海の日 ゼロの災難

月曜日の海の日 金沢の最高気温

36.8度 

風はあっても熱風 動かなくても汗が・・・・・


そんな暑い中
ゼロ大好きな甥っ子ちゃんがゼロに会いたいと

今回の目的は ラン&ミントのモナちゃん

そして前回同様 数日前から
「ゼロについて考える会」 (← 一体どんなことを考えてるんだか
とやらを妹と一緒に作って楽しみにしていてくれたらしいんだけど
残念ながらこの暑さの中ランは無理でしょ~ってことで

Bakery & Cafe MAPLE HOUSE さんでランチ

P71687561.jpg

ランには行けなかったので代わりに少しだけ・・・

P71687771.jpg

甥っ子ちゃん楽しそう


この日は甥っ子ちゃんのお兄ちゃんも一緒に来ていたんだけど
お兄ちゃんは動物全般が大の苦手
もちろんゼロを触ることもできません

ところが 今回ゼロに会うってことで
お友達の家でワンコに触る練習をしてきたとかで

P71687891.jpg

なんと 克服できてるじゃんか~~~

触れるようになって嬉しいお兄ちゃんはゼロを離さないし
そうなったら面白くないのが弟ちゃん

前回はゼロを独占できたのに・・・・
「ゼロについて考える会」まで作って楽しみにしていたのに・・・・


そこでゼロの奪い合いが勃発


暑い中ゼロも振り回されて大変そう


ミントに移動してドゥードゥルのモナちゃんに
会わせて兄弟バトルを収めようと思ったのに
まさかの定休日・・・・・・・・・・


不完全燃焼の甥っ子ちゃん達
仕方がないので Withへ行って店内お散歩


約2時間 小競り合いをしてゼロを奪い合いながら
ひたすら店内をグルグル


目的もなく2時間の店内ウロウロに 大人はグッタリ
ゼロもグッタリ


ゼロは暑さと 甥っ子ちゃん達に翻弄されて
グッタリと超お疲れの一日でした~


でも どんな格好で抱っこされても
奪い合いされても唸ることなくいい子で 偉かったね





この日の夜はもちろん・・・・

2012071701120003 (2)

爆睡










スポンサーサイト

Comment

hocochan  

梅雨明けして急に暑くなりましたよね。
甥っ子ちゃん、よっぽど好きみたいですね。ゼロちゃん、おつかれさまでした。
子供のパワーには、ビックリしちゃいますね。
実家のお店にくるお子さんで、ルーガを強引に抱くこがいて、見ていて怖いです。ルーガは、我慢して抱っこされてるけど…だから、子供苦手っぽいのかな!?

2012/07/20 (Fri) 15:08 | REPLY |   

こはるママ  

ゼロちゃん愛されてるなあv-343
大変だけど、なんか微笑ましいですね。
ゼロについて考える会・・・・・何を考えてるんだろう。ずご~く興味あるなあ。

とにかく暑い中、ゼロちゃん、お疲れ様でした。
もうあとちょっとで3歳だし、立派なお姉ちゃんね。

2012/07/21 (Sat) 00:47 | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

本当に!!
ビックリするくらい暑くなりましたよね~。
甥っ子ちゃん、自分の家では飼えない事情があるので
余計にゼロに会えるのが嬉しいみたい。
これからは、お兄ちゃんも参戦だから兄弟バトルが大変だわ。。。
ルーガちゃんも我慢して子供の相手してあげてるのね。
偉いね~。
でも気を付けてみていないと、やっぱり心配ですよね。

2012/07/21 (Sat) 11:00 | REPLY |   

mifo  

> こはるママちゃん

甥っ子ちゃんの愛は重そうだな~(笑)
でも何日も前から楽しみにしてくれてるのは、私としても嬉しいです。
幼稚園に行ってる間もゼロのことを一生懸命考えてるらしいですよ。

そうなの!もう少しで3歳!!!
早いわ~。
つい最近まで「まだ1歳になってないんです~」
なんて言ってたのになぁ。

2012/07/21 (Sat) 11:07 | REPLY |   

Leave A Comment

