ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

薄毛の謎

ゼロの薄毛

なぜか冬になると毛がなくなっちゃって

P2125018.jpg
今年の2月


見事なハゲっぷり

胸からお腹や腕までハゲまくり

でもこれ先生に診てもらうと 「ハゲではない」 らしくって

去年も冬に薄くなって夏には元に戻ったんだけど
今年も無事 毛が生えてきて普通の薄毛状態に

P7118648.jpg
薄いなりにちゃんと生えて来てます


P5277243.jpg

横から見てお腹の下の方が白かったのも

P7118649.jpg
今ではちゃんと黒くなってるし


薄かった腕にもちゃんと生えて来てます


服を着せるから擦れて薄くなる
かと思えばそう言う訳でもないらしく・・・・・

やっぱり適度な紫外線が必要ということなのか・・・・・




ただ とても寒がりな子なので冬に毛が無くなるのが
かわいそうだな~って

まぁ一年中毛がない状態ではないので そこだけが救いかな








4 Comments

こはるママ  

よかったですね。
それにしても冬つるつるで夏になったら生えてくるって・・・
なんだか不思議ですよね。
あ~、冬は毛の代わりに服を着てるからいいのか。

2012/07/12 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

hocochan  

ゼロちゃん、冬は薄毛になっちゃうんですね。
家も服着せて擦れちゃうから毛がなくなるって思っていたけど、ゼロちゃんは、全然違う感じですもんね。日光浴って大切なことなんですね。
夏は、いっぱいランに行って、日光浴いっぱいしなきゃね。

2012/07/12 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

見事なハゲッぷりでしょ。
見ていてかわいそうになるくらいなんだけど
夏になると生えてくるの・・・・ホントに謎です。
どうやったら毛がボーボーになるんだろ?
永遠の謎だわ・・・・・

2012/07/13 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

冬は冬毛が生えるんじゃないの~~?って感じです。
冬毛どころか冬ハゲ・・・特殊体質なのかも^^;
ランに通って夏の間に冬の分の毛も生産してもらわなきゃ!!

2012/07/13 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment