スポンサーサイト


エスビー食品『ディナーカレー97g 3種セット』

モラタメさんから エスビー食品さんの
『ディナーカレー97g 3種セット』を頂きました~

P6248100.jpg


halからは 黄レンジャー(歳が・・・・・)
って言われるほどカレーが大好きな私は大喜び


おまけにディナーカレーはちょっとリッチなカレーって
認識で食べたことがなかったので さらに大喜び


せっかくなのでレシピBOOKに出ていた通りに作ってみました

P6248121.jpg
あめ色玉ねぎ(ちょっと炒めが足りなかったかな)


そして完成~
P6248364.jpg

今回は中辛をチョイス
カレーの辛みよりも玉ねぎの甘味の方か勝ってる!!


やっぱりリッチなカレーだわ
お店で食べるカレーに近い味だし




ディナーカレーが追求する3つのこだわり

1 フォン・ド・ボー

仔牛肉と香味野菜を丹念に煮込んで作る、フランス料理で最高の味のベース。
使用量を増やし、より奥深いコクある味わいに。



2 ソテー・ド・オニオン

ソースの味わいに欠かせない、じっくり炒めた玉ねぎの甘さ。
量を増やすことで、さらに厚みが生まれました。


3 濃厚なバター感

より濃厚なバター感を楽しめる味わいに。
最高級欧風カレーにふさわしい、豊かな風味。




次は甘口と辛口をミックスしていっぱい作ろ~っと
今回のはhalと2人で一食で完食だったし~





スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment

