金環日食&昨日のゼロ~

今朝の金環日食

金沢は雲一つない青空
残念ながら部分日食だけれども9割は欠けるって


しか~し日食グラスを用意していなかったので あの手この手で


欠け始め

P5216760.jpg

いい感じ


でもこの後 太陽が動いてくると角度的に無理になっちゃって



その後も試行錯誤しながら

P5216837.jpg
P5216835.jpg
P5216838.jpg

小っちゃい日食がいっぱい でも逆さま~

その後 お向かいさんが日食グラスを持っていたので
一緒に見せてもらって
キレイだった~~~~~~~~~っ


部分日食だったのがちょっと残念だったけどね

でも凄くいいお天気だったので
ちょとずつ空が薄暗くなっていくのも分かったし


その頃ゼロは・・・・・・・・・
日食に夢中な私に無視されながら ご飯の催促に大忙しだった~




                                  




ヒート終盤のゼッちゃん 昨日はWithへ爪切りに
周りのワンコの様子を気にしながら行ったけど大丈夫そうな感じ

その後はエドカフェへ
ワンコに遭遇することなく過ごせた~

P5206754.jpg
P5206737.jpg
P5206742.jpg

ゼッちゃんもおやつを満喫中



来週はやっとラン解禁





晴れるといいね~~





Comment

ジュンコ  

晴天だったんですね。
曇ってましたが、私も綺麗に見えました。
だんだん薄暗くなっていって、神秘的でしたね。

2012/05/21 (Mon) 14:38 | REPLY |   

hocochan  

私もお隣さんに借りて見ることができました。
見るまで、今日がそうなんだくらいにしか思ってなかったんですが、感動しました。見れてよかったです。
写真好きな同僚が、もしかしたら富士山とダイヤモンド富士みたいな金環日食の写真撮ってるかもだから、休み明け聞いて見ようかな。楽しみ。

ゼロちゃん、来週は、ランで楽しめるといいですね。

2012/05/21 (Mon) 22:24 | REPLY |   

こはるママ  

天気が悪くて全然みられなかった~
いいなあ、いいなあ。
小さな日食、なんか可愛いですね。

来週、お天気がいいといいですね。
あ、あんまりかんかん照りでも大変だから、ほどほどだといいですね。

2012/05/22 (Tue) 00:44 | REPLY |   

mifo  

> ジュンコさん

雲一つない青空でした。
あんなにいいお天気で部分日食だったのがちょっと残念。
でもキレイでしたよね~。
ちゃんと日食グラスを用意しとけば良かったと
ちょっと後悔です。

2012/05/23 (Wed) 15:18 | REPLY |   

mifo  

> hocochanさん

私も当日までは、どうせ部分日食だしな・・・・
と、あんまり興味なかったんです。
なので準備も全くせず。
でも見れて良かったです。
本当にきれいだった~!!

富士山と日食の写真、見せてもらえましたか~?

2012/05/23 (Wed) 15:21 | REPLY |   

mifo  

> こはるママさん

見れなかったんですか?残念!!
こはるママさんのところは、きれいにリングが見れるところだから
いいな~って思ってたんです。
でもお天気だけはどうしようもないですもんね・・・

日曜日は曇り晴れみたいです。いい感じの天気♪


2012/05/23 (Wed) 15:24 | REPLY |   

Leave A Comment