今年一番の雪~

昨日の夜中(今日の夜中?) 2時頃
外を見てもそんなに積もってなかったので安心していたら

今朝・・・・・・・・・・ 今年一番の積雪

P1264752.jpg

P1264758.jpg


今日はどうしても出なきゃいけない講習があったので
家の雪かきもそこそこに事務所へ
(ゆっくりと写真を撮る時間もなかった~・・って言いながら撮ってるけどね)



渋滞も半端ないーーーーーーーーっ



やっと事務所に着いて
事務所前・駐車場の雪かきを少しして講習会に

2012012612490001.jpg
             (講習会の会場に停まっていた車)




夕方までの講習会だったので面倒くさいな~って思ってたけど
今日に限っては 雪かきをしなくて良かったのでラッキー



これが土日だったら ゼロを外に連れだしたんだけどな~
ゼロが普通に立って埋まるくらいの雪はあったので・・・


でも今年は十分に雪を満喫したので
もう降らなくていいよー






  •   26, 2012 17:58
  •  10

Comment 10

Thu
2012.01.26
20:54

キティ  

すごい雪だったんだね~(^^;
それに比べたら
こちらの雪なんて
蹴飛ばせば無くなっちゃう位だものね。
冬用のタイヤをはいてるの?
チェーンとかもつけてるのかな?

2012/01/26 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   
Thu
2012.01.26
21:02

hocochan  

すごい雪ですね。ニュースでも兼六園の雪が、かなり積もってましたね。
雪が全く降らないとこなので、今年は各地で豪雪っていうから雪降るとこの方は、大変ですよね。気をつけてくださいね。

2012/01/26 (Thu) 21:02 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
02:58

ぺこ天  

>講習会に停まっていた車の雪見て笑っちゃいました
^m^
見事なこんもり雪v-218
ゼロちゃんは雪を楽しめるワンコなんですね
良いなぁ♪
うちの2ワンは雪の上を歩かせると、すぐに退散です
『雪やコンコン』の歌のようにはいきません(^_^;)

2012/01/27 (Fri) 02:58 | EDIT | REPLY |   
Fri
2012.01.27
09:29

こはるママ  

すごい雪v-405

このあたりだと雪が降ると、テンション上がってちょっと楽しくなるけどさすがにこれはv-399

雪かき、お疲れ様です。
去年初めて雪かきを体験して、あのレベルの雪でひーひー言っていた私です。
雪国の皆さんはほんとに大変ですね。

ふかふか雪に埋もれて遊ぶゼロちゃん、見たかったかも。

2012/01/27 (Fri) 09:29 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
14:07

ジュンコ  

凄い雪ですね(>_<)
運転気をつけて下さいね。
ゼロちゃんは駆け回ってくれるんだ!
お芋パワーで元気もりもりですね。

2012/01/27 (Fri) 14:07 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
15:44

mifo  

> キティさん

今年一番の量でしたー。
そちらは普段降らない場所ですもんね。
私たちにしてみれば平気な量でも、慣れてない人にしてみれば大変ですよ!!
タイヤは冬用のタイヤをはかせてます。
雪は降って欲しくないけど、雪が降らないと冬用タイヤの目が減っちゃう・・・
この時期のジレンマですv-406

2012/01/27 (Fri) 15:44 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
15:50

mifo  

> hocochanさん

兼六園の映像見ましたか!
雪はイヤだけど、雪の兼六園は風情があっていいですよね~。
今年は雪が多いと言っても、数年前に一晩で今回の倍ほど積もった時があって。
その時と比べると少なくってヨカッタ・・・・って思っちゃいました。

2012/01/27 (Fri) 15:50 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
16:00

mifo  

> ぺこ天さん

見事に雪に埋もれてるでしょ~。お昼休みに見つけたんです。
他の車はスッキリしてるのにあの車だけ・・・
思わず撮ってしまいましたー。
ゼロは固めた雪の上は何とか歩いてくれるけど、ふわふわの雪だと
ロボットみたいな歩き方してます。
それが面白くってv-290

2012/01/27 (Fri) 16:00 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
16:15

mifo  

> こはるママさん

積もりましたよ~v-276
でも数年前の大雪に比べたらまだマシ~っていう量です。
それに今回は私、それほど働いてませんからv-218

雪の上は歩けても、ふかふかの雪に埋もれるのは苦手みたいです。
笑える歩き方をしますから!!

2012/01/27 (Fri) 16:15 | REPLY |   
Fri
2012.01.27
16:26

mifo  

> ジュンコさん


けっこう積もりました・・・
ずーっと北陸に住んでいるけど、雪道の運転は慣れるなんてことはないですね。
ありがとうございます、気を付けて運転しますねー。
ゼロはふかふかの雪だと、すっごい変な歩き方をするんです。
それを見たかったんだけどな~。
(ゼロを笑いのネタに・・・やっぱり意地悪な飼い主な私です)

2012/01/27 (Fri) 16:26 | REPLY |   

Leave a comment