雪&青柳

今朝

PC174104.jpg

思ったより積もってなくってホッと一安心


でも今年初の雪かきをしました~





お留守番ゼッちゃんは

PC174116.jpg

ちゃんちゃんこを着せられて 早々とネコ便ハウスに籠ってた






昨日の夜は青柳でご飯

実は先週の金曜日も行ってたりなんかして・・・


青柳特製 幻のラーメンを食べたくて行ったのに
先週はあれこれと色々食べ過ぎてラーメンを食べられず

先週のご飯
2011120919050001.jpg


昨日リベンジした 幻のラーメン

2011121619010001[1]

スープは 海老・カニ・ホタテ・背脂・鶏足 etcで取ったオリジナルスープ
いつの間にか「幻のラーメン」って呼ばれるようになったらしい
11月~3月までの期間限定だからってのもあるのかな


この青柳さん
決して大きなお店じゃないし お洒落できれいって訳でもないんだけど
とても落ち着くいい感じのお店
いつ行っても常連さんがいっぱいで超アットホーム

金沢のJFLチームのツエーゲン金沢の選手も常連さん
そして金沢出身の某国会議員さんも地元に戻ってくると時間を見つけては
立ち寄ってくれるみたいだし


この前は新潟での試合の帰りにガンバ大阪の選手が来たそうな


良く考えたらhalは 先々週の金曜も友達との飲み会で青柳行ってる
3週連続かい





  •   17, 2011 13:50
  •  6

Comment 6

Sat
2011.12.17
14:55

hocochan  

雪積もってますね。急にまた寒くなりましたよね。
うちの方は、風が強いだけで、雪は全く降りません。雪道なんて怖くて走れないです。
ちゃんちゃんこのゼロちゃん、可愛い。
ラーメン美味しそう。寒いときは、温かいもの食べたくなりますね。

2011/12/17 (Sat) 14:55 | REPLY |   
Mon
2011.12.19
01:33

キティ  

雪~(><)
冬生まれの私ですが寒いのは勘弁です(^^;
幻のラーメン・・・美味しそう~♪
最近は安いチェーン店のしか食べていないなぁ。。。

ワンコのちゃんちゃんこ姿って可愛いよね!
うちもそろそろ出そうかしら~。

2011/12/19 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.12.19
09:33

mifo  

> hocochanさん

今はまだ夜に降って昼にはとけちゃうので楽かな~。
これが昼でも降り続けると・・・考えたくもないです。
ちゃんちゃんこ姿可愛いですよね~♪
でもサイズが大きいので気が付くと片足が抜けてて遠山の金さん状態になっちゃってます。
それもまた可愛いんですけどね(笑)

ラーメン、美味しかったです!
最近は、とんこつ醤油系を食べることが多かったので特にそう感じたかな。

2011/12/19 (Mon) 09:33 | REPLY |   
Mon
2011.12.19
09:43

mifo  

> キティさん

私も寒いのは嫌いです!!!
でもずっと北陸にいると雪が降っても特に焦ることもなく、あ~降ったか・・・って感じなんですよね。
ラーメンは美味しかったですよ!
最近はとんこつ醤油系のお店が多かったので、全然違う味で美味でした~♪

ちゃんちゃんこ姿、可愛いですよね~。
キティさん家みたいに2ワンちゃんが揃ってちゃんちゃんこを着ていたら
萌え~♪だわ(笑)

2011/12/19 (Mon) 09:43 | REPLY |   
Mon
2011.12.19
15:39

こはるママ  

雪、すごいですね。
ゼロちゃんに会ってから、天気予報は北陸の方も注意して見るようになったんです。
で、今日は雨だ・・・・・とか、あ~今週も雪でお散歩いけないじゃん・・・なんて勝手に言ってるんですよ~。
これから大変になりますね。

ちゃんちゃんこ着て、ネコ型ハウス・・・・じゃなかったネコ便ハウスに入って暖かくして風邪ひかないようにね、ゼロちゃん。
ふふっ、ちゃんちゃんこ可愛いv-238

2011/12/19 (Mon) 15:39 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
09:42

mifo  

> こはるママさん

この前の雪はまだまだ序の口ですよ~。午前中には無くなっちゃったので。
私もです!!
天気予報は静岡もチェックしちゃってます(笑)
あ~お天気いいなぁ~とか、気温も高いな~、いいな~~~なんてねv-290

ちゃんちゃんこ可愛いですよねぇ。
こはるちゃんも持ってましたよね!?もう着てますか??

2011/12/20 (Tue) 09:42 | REPLY |   

Leave a comment