スポンサーサイト


テレビっ子

かなりテレビっ子のゼロ

遊んでもらえなくて放置されているときや
抱っこされているときにジーっとテレビを見てます

見ていて 喧嘩・乱闘などのシーンになると
かなりの確率でウーって唸りだす
普段の威嚇とは違うんだけど なんて言っていいのかな・・・
うーん説明できないや

P9080509.jpg

よく聞く話で 夫婦喧嘩をしていると
ワンワンと怒って止めに入ってくれるっていうやつ
そんな感じで 喧嘩はダメよって言ってるみたい

ビビりな子だから 大きな声や乱闘が怖くて
止めてーって訴えてるのかねってhalと言ってます


この前は 女優さんが泣き崩れるシーンが流れたときに
ク~ンと唸りの中間のような悲しげな声で鳴いていた
えっ ゼッちゃん感情移入しながらドラマ見てんのってびっくり
これがお笑いとかの嘘泣きだと全く反応せず


さすがテレビっ子
ドラマはシーンを理解しながら見ているようです


めざましテレビの今日のワンコもオープニングの音楽で反応して
ワンコが出てくるとダッシュでテレビ前まで行って
ジャンプしながら画面をアタックしてる
テレビが傷つくから止めてほしいんですけど・・・・・




本日のゼッちゃん
P9080540.jpg

P9080611.jpg

P9080620.jpg

P9080631.jpg
日中もかなり涼しくなってきたから
そろそろ同伴出勤も終わりかな~



スポンサーサイト

Comment

つー  

すごい!人間並みですね!
うちは見てるのか?聞いてるだけかな?
今日のわんこも反応しないし。
たまにわんわんってTVから聞こえると
キョロキョロしてますが(笑

階段上から、かわいい♪
だいぶ涼しくはなってきましたが、
まだまだ日中は暑いですねー(汗

2011/09/08 (Thu) 17:43 | REPLY |   

hocochan  

ゼロちゃんテレビっ子なんだ。うちのは、どうなんだろう?テレビ見てるっぽいけど、反応薄いかも…たまに画面の何かに驚いて、ビクッて凄い反応してるかな。
喧嘩は、仲裁に入ってくるよっていうか、相方さんが私にチョッカイ出すふりすると、急いで間に入ってくる。その反応が相方さん的に面白いみたい。でも、仲裁なのか構って欲しいのか実際のところは、わからないけれど…
涼しくなってきたけど、いつも一緒にいたからゼロちゃん寂しがっちゃうね。

2011/09/08 (Thu) 21:00 | REPLY |   

こはるママ  

面白いっv-407
ちょっとした特技じゃないですかv-363
そのうち『今日のわんこ』見るだけじゃなくて、出られたりして・・・
こはるはあんまりテレビには関心ないみたい。
わんってテレビの中の犬が吠えた時は耳がぴーんてなるけど、その位です。

看板犬のお仕事もそろそろ終了ですか・・・・
ゼロちゃんはもちろん寂しいだろうけど、実はmifoさんの方がもっと寂しかったりして・・・ふふっ。

2011/09/08 (Thu) 23:29 | REPLY |   

mifo  

つーさん

分かって鳴いてるのかは謎だけど面白いでしょ(^^)
2ワンちゃんは反応薄いですかー。
ということは、やっぱりゼロはテレビっ子!?

階段上からの監視のお仕事も今月いっぱいの予定です。
寂しい~~~~(ノω・、)

2011/09/09 (Fri) 11:11 | REPLY |   

mifo  

hocochanさん

どうやらテレビっ子のようです。
ルーガちゃんは、パパさんとhocochanさんが遊んでるように見えるのかな?
だから私も混ぜて~って間に入ってくる!?
同伴出勤が終わって寂しくなるのはゼロじゃなくて私の方だと思います。

2011/09/09 (Fri) 11:15 | REPLY |   

mifo  

こはるママさん

一人でポツンとしてる時はかなりの確率でテレビを見てます。
で、ワンコだけじゃなく動物が出てくるとテレビに向かって画面アタックするんです(^▽^;)
PCの動画とかだと全くの無反応(=´▽`=)

9月いっぱいで看板犬?のお仕事は終了予定です。
そうなんです!本当は今でも家に置いておいても大丈夫な気温なんだけども、私が寂しくて我慢できないので連れてきちゃってます(;^_^A

2011/09/09 (Fri) 11:25 | REPLY |   

Leave A Comment

