ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

お祭り

今日はうちの町内のフェスティバル

午前中に太鼓とお神輿が町内を回るんだけど
出発時点では雨
中止にならないの?と思ったけど雨もあがり家の前までやってきました
P90301061.jpg

去年は太鼓が怖くてパニック状態になっちゃったゼロ
今年はどうかな~と・・・

太鼓はやっぱり怖いらしく必死に家の中に逃げ込もうとしちゃってる
それでもなんとかクリアー



次はお神輿
P9030111.jpg
これまた必死に家に入ろうと頑張ってる
しばらくしたら・・・・・・・・・・・・
あっ リードが軽くなった
ちょっと緩めの首輪をしてたから
見事にスポッと抜けて家に駆け込んでた

念のためにと玄関を少し開けといて大正解
玄関を閉めてお神輿が通り過ぎるまで見て
さぁゼッちゃんチェックー

去年はパニックになって 普段は絶対に上らない階段を
一人で上っていたっけな~


今年は・・・
P9030115.jpg
とりあえず玄関にいたーーーーっ
去年ほどは怖くなかったのかな

P9030125.jpg
 ゼッちゃんに怖いものなんてないでち



一昨日届いた荷物
パソコンとデジカメ
パソコンは仕事用にと買ったんだけど
しばらくはプライベート用として使うつもり

デジカメは来週 こはるちゃんに会うまでに
使い方をしっかりとマスターしなきゃ

どとらも慣れてないから使い勝手が悪いわ~



スポンサーサイト

8 Comments

こはるママ  

ゼロちゃん、逃げ込んだのが家の中で良かった。
怖かったのね。
やっぱり聞きなれない音とか大きい音は苦手なんですね。
でも尻尾はくるんと上がってるみたい・・・。
こういうのも慣れってあるのかなあ。

そちらは台風大丈夫ですか?
こはる地方はもう3日連続雨が降っています。
風も強いです。
ずーっと家にこもっているのでちょっと可哀そうなこはるです。

2011/09/04 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

キティ  

大きな音や人の声って警戒するよね~。
お祭りも楽しいけどワンは苦手なんだろうね。。。
今年はプチパニックで済んでよかったね!

私もデジイチ使い切れていないです(><)
取説見てもすぐに忘れる(^^;

2011/09/04 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

hocochan  

ゼロちゃん、お祭り苦手なんだね。
ルーガも苦手みたいで、お祭り見に行くと人が多いし、太鼓の音でビックリしちゃうみたい。抱っこしてるとどんどん上にのぼってきちゃいます。
今年は、どうかな?

2011/09/04 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

mifo  

こはるママさん

こちらは思ったほど台風の影響はありませんでした。
雨もお神輿の前に暫く降っただけで済んだので。

首輪が抜ける前にカエルのように這いつくばって玄関を目指してたので、逃げ場はそこしかないなと(^▽^;)
家の前は人だらけだったしね。
去年ほどはパニクってなかったので多少は経験と慣れってあるんだろうねー。

2011/09/04 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

mifo  

キティさん

そうなんですよねー。
太鼓はドンドン鳴ってるし、人は多いし、わっしょいわっしょいと大きな声が聞こえるし、お祭りはワンコにとって苦手なものばっかりなんでしょうね。
家の中にいれば安心ってのは分かるんでしょうね。
逃げ込んだ後は玄関の上から、いい子だから下に下りてないでしょ~と、どや顔をしてました(;´▽`A``

私なんてデジイチどころかコンデジですよー。
機能が多すぎて着いていけな~い(T△T)

2011/09/04 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

mifo  

hocochanさん

お祭りは音や人・・・ワンコの苦手なものてんこ盛りだもんね~。
去年のゼロはルーガちゃんと一緒でしたよ。
どんどん上に上ってきて暴れて大変だったー(-"-;A ...
一緒に楽しみたいな~と思うんですけどねぇ。

2011/09/04 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

つー  

この辺の町内は今月末にお神輿があります!
そういえば・・・お神輿に参加してるので
2わんがどう過ごしてるか知らないわー(笑
家の中に入ってたlってのが笑えますねー

パソコンとデジカメでしたか!
しばらくは???ですね~
使いこなせると楽しいけど、向上心のない私は
いい機能を使えてないからもったいない私!!

2011/09/05 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

mifo  

つーさん

音、人・・・苦手なものばっかりなので逃げていっちゃいました(^▽^;)
2ワンちゃんはどんな反応するんでしょうねー。
ぜひとも見てみたい!!

パソコンとデジカメ、新しいのは嬉しいけど
持て余しちゃってます(。>0<。)
格好よく使いこなせたらいいんだけどなぁ~。

2011/09/05 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment