おバカな私

今朝の出勤時
今日はゼロと二人で出勤
二人のときはゼロは運転している私の膝の上で
座ってたり寝てたり
いい子でいてくれるんだけど
本当は危ないからダメなんだよねぇ

でも最近
2011082408200002[1]
ちょっといい子


事務所に着いて
2011082408260004[1]
ゼッちゃん今日はこの机でお仕事お願いしま~す・・・なんてね



                            


気がつくといっつも目やにをくっつけてるゼロ

普段 おいでと呼んでも来やしないのに
目やにを取ってあげるときに声をかけながら取ってたら 
その掛け声でちゃんと来るようになった
おまけに取ってと足までかけて
その仕草が可愛いんだぁ

それなのに私ってば・・・
その掛け声・・・
「め~く~そ~ はいゼッちゃん め~く~そ~」
人前ではできません
な~んでもっといい掛け声にしなかったんでしょ
せめて 「目やに」 だよねー




スポンサーサイト

Comment

つー  

うちもドライブ用のは買ってあるけど
ビビリだから入ってられず・・・(泣
運転中は後部座席に座ったり、外見て吠えたり
急ブレーキを踏んだら危ない状態です(-_-;)
最初が肝心だった、と後悔です(涙

今日から目やに~に変えてもOKだと思いまーす♪
もしくは誰に聞かれてもいいようにお掃除~とか!!

11日、旦那君の用事が入って行けなくなりました。
楽しみにしていたのに残念です(T_T)
私ひとりで行くにはちょっと遠すぎて・・・(泣
また涼しくなったら小矢部に行きまーす。
そのときは前もって連絡しますね!
ほんと、ごめんなさいm(__)m

2011/08/24 (Wed) 16:31 | REPLY |   

hocochan  

ルーガも気付くと目やにが、ついてる。さっき顔拭いたばかりなのになんで~と思うくらい。家がホコリっぽいのかな?
呼んでも来る時と、こない時があるけど、何かしら決まってる掛け声を途中で変えて、こなくなっちゃうのはツライですよね。ルーガは、だいだい何されるか呼んだ時点でバレちゃって身柄確保が多いかも。

2011/08/24 (Wed) 20:34 | REPLY |   

こはるママ  

ほんとおとなしく乗車してるなあ。

お、ゼロちゃん看板犬v-237
何だかいい顔してますね。
商売繁盛、間違いなしだわ・・・・。

めくそ・・・・・さすがに外では恥ずかしいかも(笑)
でもちゃんと大人しくすすんで取ってもらうなんてなんておりこうさん。
こはるは取ろうとすると首をぶんぶん振ります・・・・

あ、でもオシッコの後は立ち止まって拭かれるのを待つようになりました。
こうやって必要な事をどんどん覚えてくれるといいんですけどね。

2011/08/25 (Thu) 00:32 | REPLY |   

mifo  

つーさん

うちも同じです。甘やかしすぎたー(。>0<。)
車用にキャリーケースを用意したのに、いつの間にか
移動用トイレになっちゃてるし・・・
二人で乗ってるときはは、片方が抱っこできるから
まだいいんですけどねー、1人の時は注意しなくっちゃ(-"-;A

「お掃除!」でチャレンジしてみたら
軽~くスルーされました・・・残念( ̄▽ ̄;)

11日、残念ですけど仕方ないですよね。
でもパパさんの予定が変更になるかも!?
つーさんとは、またお会いできる機会ありますもんね。
次回楽しみにしてま~す♪

2011/08/25 (Thu) 11:06 | REPLY |   

mifo  

hocochanさん

本当に目やに多いですよね。
みょ~んと伸びるやつとか(^▽^;)
ゼロもイヤなことは絶対に来ないです。強制確保です(*^^*)
でも目やには素直に来るので、取ってもらえると
スッキリするのかな~。

2011/08/25 (Thu) 11:14 | REPLY |   

mifo  

こはるママさん

看板犬はムリですー!
事務所の奥にるときに人が入ってきたらワンワン吠えちゃってますもん(´_`。)
警戒心いっぱいのトイマンにはムリなお仕事だわ。
商売繁盛に一役買ってくれればいいんですけどねぇ(;^_^A

目やにを取ってあげると視界がスッキリするのか
大人しく取らせてくれますよー。
でもやっぱり、人前じゃ恥ずかしいですよねー(;´▽`A
目くそは・・・・・

ゼロもウンをした後に「おしり」って言うと
横に来てお尻を拭かせてくれます。

2011/08/25 (Thu) 11:37 | REPLY |   

Leave A Comment