ZEROぶろ

ARTICLE PAGE

ビビリ

昨日の夕食後 今年初の梨をいただきました
といってもスーパーのおつとめ品なんだけどね
まだ時期的に早いのかな
水分補給にはいいけど 甘さは全くなかった

でもでもでもでも
アミアミがついてた~
そして今回の被害者もゼッちゃん

2011081800320002[1]

シャワーあがりのhalが ゼロを抱っこしていると汗が出ると言うので

2011081800330001[1]
早めのご褒美タイム
2011081800330002[1]
はい 今年の初物美味しくいただきました~





先日の夕方 お買い物ついでに散歩に出たときのこと
行きは割とよく通る道だったので軽快にテクテク

2011081618410000[1]
 ちゃんと着いてきてるでちか

お買い物も済ませ 少し大回りで帰ろうか~と
初めて歩くコースを選択
しばらく歩くとゼロの様子が変
ビクビク キョロキョロと挙動不審
歩いていて急に何かに驚いて 横にピョンって飛びながら逃げてくる
歩いている最中ずっとこれの繰り返し
何かあるのと思って見ても何もないし・・・
今まで初めての道を歩いてもこんなことなかったしなぁ
人が歩いてる前に飛んで逃げてくるもんだから
halに足をちょっと踏まれてキャンって

でも気づきました
このコース 街路樹がいっぱいあって
セミがこれでもかってくらいに鳴いてた
halに足を踏まれたときも 一際大きな声でセミが鳴いてたし
日も暮れてきて セミの声も落ち着いてきたら
ゼロの挙動不審もおさまったし~

いったいどこまでビビリなんでしょ

2011081707200001[1]
 繊細といってほしいでち





2 Comments

こはるママ  

ゼロちゃん、今日もにあってるう~。
今日のモデルの報酬は梨ですね。
いい顔して食べてるわあ。

セミの声って結構大きいから怖かったんだね、ゼロちゃん。ワンコは何の音か分からないですもんね。
こはるはいつもあぜ道とか木のいっぱい生えている所をお散歩している田舎の子なのでそういうものにはびびらないかなあ。
でもその代わり車の音、特に大きな道路でびゅんびゅん車が走ってたりすると尻尾がしゅんと下がりますよ~。
最後のおすましゼロちゃん、かわいいv-10

2011/08/19 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

mifo  

こはるママさん

多分セミが原因なんだろうな~って思うんですv-356
今までセミが鳴いてる中、お散歩してても平気だったのになぁ。
でもこの間の道は、とにかく鳴きまくりだったかな。
1本の木に何匹とまってんだ?ってくらいw(゚o゚)w
横飛びするもんだから、踏まないように大変!
車道にまで飛び出しそうな勢いだし・・・・
気をつけなきゃです(^▽^;)

2011/08/19 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment