こだわり?

ゼロの癖 こだわり 


その壱

夜 たいてい先に寝ている私の横で寝ているゼロ
halが寝にやってくると起き上がり halの枕元へ移動
で・・・halが横になると 待ってました!とばかりにhalの顔を舐め始める
目元から始まって おでこ・鼻・ほっぺ・口元・あご
もう隅から隅へと丹念に
黙って好きなようにさせてると 5分でも舐めてるかも
最近は途中で 「はーい もうお終い」って言うと
ほどほどで止めるようになったけど・・・・・

この行為 私にはしないんだよねぇ
あっ 寝汗かいてるときは舐めてくるかも 塩分補給ですか

でも なぜhalにだけ・・・・・???
単に halLoveなのか halが汚いのか
なんなんでしょ~

2011061501060000[1]



その弐

我が家で一番遅起きのhal
halが起きる 5~10分前くらいになると
halの横で一緒にゴロゴロとくつろぎだすゼロ
で・・・私が さぁ起こすぞと動こうとした瞬間に
私の元へダッシュでやってきて ピョンピョンと跳ねながら抱っこ要求
ゼロを抱っこしながらベッドに向かい 問答無用で布団をめくると
今度は そのめくった布団の上に下ろせと暴れだす
歩数にして 10歩くらいの距離
この距離を必ず抱っこで移動・・・・・
なんの意味があるんでしょう???

最初っからhalの横にいるんだから ずっといればいいじゃん
ホント意味不明

2011061501040007[1]


この二つ
どうしても譲れないゼッちゃんのこだわりみたい



行動翻訳機みたいなので解析してほしいわ~

2011061501040003[1]






Comment

こはるママ  

不思議なこだわりですよね。
ゼロちゃん的にはなにか意味のある行動なんだろうけど、私も知りたい・・・・。
考えてみたんですよね、こはるもなにか変わったこだわりがないか。
う~ん、思い当たらない・・・。
普通だわ・・・・e-263

2011/06/16 (Thu) 00:16 | REPLY |   

mifo  

Re: タイトルなし

> こはるママさん

普通が一番ですよー
ゼロってばこだわりが強いのか、他でもここはこうでなきゃイヤっとかあるんです。。。
面倒くさいんだからe-443

まぁ、halの顔舐めはきっと、halの顔が汚いんです(笑)
抱っこ要求は、ストーカーの延長ってとこかしら!?

2011/06/16 (Thu) 09:54 | REPLY |   

Leave A Comment