

やっぱり巻き尾

日曜日 福井のトイマン ベッキーちゃんとケリーちゃんに会って思ったこと

ゼロの尻尾って やっぱり巻き尾だわ

DSCN3376.jpg

数年前 ネットでトイマンを知った時は 
↑↑ このしなやかな尻尾に惹かれていたはず・・・・・

しか~し
DSCN3379.jpg
あ~~~~~っ 見事に巻いてる

そして気づいたこと ゼロってば尻尾が短い




ということで 一体いつから巻き尾になってたのか辿ってみよ~

zero0909051.jpg
生後約1ヶ月  まっすぐだ

zero091122-3_20110607082034.jpg
生後3ヶ月半  巻いてるっ

DSCN1972_20110607082033.jpg
生後8ヶ月  しっかり巻いてるねぇ

といことは うちに来た頃から少しずつ巻きだしたのかな



でも今回 写真を探していて見つけましたよ~

ゼロのママ  ローズちゃん&ゼロ
zero090911-4_20110607082034.jpg
すこーし 巻き気味になってない 気のせいかな・・・



まぁ何にしても この巻き尾は 
数少ないゼロのチャームポイントってことにしときましょ

halも この巻き尾なら トイマンの集団の中にいても
間違えることなくゼロを見つけられるって言ってたしね





Comment

こはるママ  

確かにローズママのしっぽ、巻いてるような気がする。
ブリーダーさんの所で会った時は気がつかなかったなぁ。

巻き尾、すごくかわいいと思います
立派なチャームポイントだと思います。

小さい頃のZeroちゃん、足もまだまだ短くて後ろ姿なのに超カワイイ
こはるはまだ七ヶ月だけど、こんな頃が既に懐かしい……………。

2011/06/07 (Tue) 12:00 | REPLY |   

つー  

巻き尾、かわいいですよー♪
ママに似たんでしょうね!
他の兄弟とかはどうなんでしょうねー?
遠くから見てもわかるからいいですよ。
チャームポイント♪

生後1ヶ月可愛過ぎー(^^♪
こういうパピーのときの顔をみると
もう1頭って思っちゃうんですよねー(笑)

2011/06/07 (Tue) 16:48 | REPLY |   

mifo  

Re: タイトルなし

> こはるママさん

ローズママの他の写真を見たら、やっぱりすこ~しだけ巻いてる感じでした^^

トイマンとしては残念な尻尾なんだろうけど、ゼロの真っ直ぐな尻尾なんて今となっては想像つきません(笑)
 
小さい頃ってぬいぐるみみたいで可愛いですよね~v-238
今朝なんて時間がないのに、チビの頃の写真を見て一人でニヤケちゃいましたe-349

2011/06/07 (Tue) 20:28 | REPLY |   

mifo  

Re: タイトルなし

>つーさんへ

ゼロの巻き尾、halってばベッキーちゃんとケリーちゃんに会うまで気付いてなかったんですよ!
私が何度も巻き尾だ~って言ってたのに、ムーディーのように右から左へと聞き流してたみたい(古っ)

パピーの頃の可愛さって格別ですよねv-238
いつ見ても癒されます

2011/06/07 (Tue) 20:47 | REPLY |   

Leave A Comment

