ぐうちゃん

halがいつも一服しに行く 事務所近くのドラッグストア

夕方かなりの確立で 柴犬を連れたおじいちゃんに会うらしくって
すっかりと顔なじみになって 毎回ワンコに顔中を舐めまわされているhal

そのおじいちゃん ほぼ毎回アイス最中を買うみたいで
お店から出てくると 外で待っている柴犬(ぐうちゃん)に
3分の1ほどあげてるんだそうな

そもそも 人用のアイス自体あんまりよくないでしょ
ときには チョコアイス最中もあげてるって・・・ダメでしょ~

それとなくチョコとかはあんまり良くないんだよって
言ってあげたみたいだけど 気にする様子はなかったみたい
ほぼ毎日となると ぐうちゃんの体大丈夫なのかな・・・



そんなぐうちゃんとゼロが この前の日曜日にご対面

DSCN2974.jpg
相変わらず 初対面のワンコが怖いゼロ

DSCN2973.jpg
halの側に行こうとするゼロに 吠えて威嚇するぐうちゃん
halは自分のものだから 近寄るな~って感じで ゼロにワンワン


ゼッちゃん 完全にぐうちゃんの勢いに負けてしまったね



この日 おじいちゃんがアイスをあげてるところを初めて見た
ホントにあげてるしぐうちゃん美味そうに食べてるし
スポンサーサイト

Comment

こはるママ  

アイス

確かに昔は人の残り物を犬にあげることって普通にあったような気がします。。餌も人のご飯の残りだったりして。
でも最近は、それはよくないって事がはっきり分かってきているんだけど、昔の人はやっぱり気にしないのかなあ。
ただただわんちゃんが病気をしないことを祈るばかりです。そういえば、近所のプードルちゃんもおじいちゃんが人間の食べ物をあげるようになったら、ドッグフードは全く食べなくなったって言っていました。

ゼロちゃん、負けるな~。halさんを取り返せ~v-217

2011/04/21 (Thu) 00:14 | REPLY |   

mifo  

Re: アイス

>こはるママさん

そう!全く気にした様子はなかったですよ。
でも、チョコなんて確実に良くないって言われてるものを毎日のようにあげてたら、絶対に体に影響でちゃいますよね・・・
そのうち体を壊しちゃって、後悔したって遅いのにねv-409
まぁ神経質すぎるのも何だけど、健康には気をつかってあげたいですよね。

ゼロはランでおもちゃを取られそうな時は怒ってたけど、halを取られても知らん顔でしたよv-356
halはおもちゃ以下のようですv-407

2011/04/22 (Fri) 17:00 | REPLY |   

Leave A Comment