お祭り

今日は うちの団地のお祭り
町内の各区ごとに別れて お神輿と太鼓が回るだけなんだけどね

お神輿が終わったあとは 簡単なご苦労さん会があって
今年は うちの駐車場がその会場・・・

お神輿が回っている間に場所のセッティングをして
そろそろうちの前にお神輿がやってくるってときに
ゼロを連れてくると・・・・・・・・・・

DSCN2430.jpg
日よけに張ったブルーシートの音に 完全にビビリまくって
しっぽ なくなっちゃってるし
真上から見たら ミニピンだよ

そして近づいてくる お神輿やら太鼓の音に
ゼロの恐怖心も最高潮に
DSCN2441.jpg

DSCN2442.jpg

抱っこしている私の腕の中から飛び出して 逃げまくり
ここまで パニクってるゼロを見たのは 初めてかも

あまりにも怖がってるから とりあえず玄関の中へ非難させて
お神輿が通りすぎてから 玄関を開けると・・・・・
いない呼んでも出てこない
何度呼んでも出てこないし どこ行ったの~と思ったら
 今までにない恐怖を感じたゼロは 普段は上れない階段を
自力で上がって 私達の部屋に非難していたみたい
よっぽど 怖かったんだねぇ
お疲れさんでした

DSCN24311.jpg
halと姪っ子ちゃんとの 3ショット

Comment

Leave A Comment